Take’s diary

Macとマイコンに関すること--ワクワクの製作日記

Edison や Pi2 や Arduino と全く違うこと!!

ワンちゃんの紹介

 今日はTAKEsanが飼っているワンちゃんの紹介です。今年の3月末で3歳になるティーカッププードルのjuneです。私の家には6月に来たのでjune=ジュンにしました。

 何を隠そう....昔好きだったジャズシンガー「ジューン・クリスティー」(知る人ぞ知るSomething Cool!を歌った人)の名前を無理くり押し付けただけ。なんか場末のバーの雰囲気が................。

f:id:TAKEsan:20160320215253j:plain

 実は今から40年くらい前に黒いプードルを飼っていたのですが、ろくに世話をしないまま僅か6年で死んでしまいました。なんというか罪滅ぼしとでもいいましょうか。

 トイプードルは成犬体重は確定できないと医者に脅されながら、巨大になったらどうしようと心配しつつ、結局今は2.5kg。

 最初は、服従ポーズだと思っていたこの1等賞ポーズが、

f:id:TAKEsan:20160320215020j:plain

  実は、単純に気持ちいいだけだと分かったのは、今日この頃。

 いつもこんな感じで怒ってますが、

f:id:TAKEsan:20160320215052j:plain

 掃除機と格闘しすぎて、飼い主が掃除してる時は、

f:id:TAKEsan:20160320220701j:plain

袋に入れられてます。コーヒー色の鼻がチャーミング!!

 こんなわんこですが、家の近所の高台のこんな所が大好き

f:id:TAKEsan:20160320220656j:plain

仙台市内を一望できる穴場。 ここからは、仙台湾はもちろん遠く岩沼や石巻まで見渡せます。震災の後の大きな波も一望できたのでしょうね。あの日にこの視野の中で一体どのくらいの命が消えたのでしょうか?ここに来るたび少し悲しくなります。

 変なことしたらブログに書くぞーと言っても、

f:id:TAKEsan:20160320214946j:plain

これでメロメロ。

 私のブログの顔。ジュン子ちゃんの紹介でした。