Take’s diary

Macとマイコンに関すること--ワクワクの製作日記

Juneちゃん その後。

 やれIntel jouleやら、Nvidia TX1やら、ゲームパソコンやらちょしてる(仙台弁触ってるの意)事に限界を感じてきたので、今回は私のストーカー犬「ジュン」ちゃんの近況です。

 ところでトイプーって毛が抜けないの知ってました?ほっておくと着古した毛糸のセーターみたいに毛玉だらけになっちゃいます。初めの頃は知りませんでした。

 今年は3歳。夏バテ防止のためサマーカット(丸刈り!!)を2回ほど経験してやっとこうなりました。

f:id:TAKEsan:20161127194546j:plain

f:id:TAKEsan:20161127194547j:plain

 お腹のタプタプがチュッチュッチュッ〜なんですけとワンちゃんを飼ってない人はわからないでしょーね。

 モッップ状態。これがカワイくなるんでしょーか?。今までだとある程度長くなると形が整ってくるんですが、今回は全くダメ。基本のカットバランスがものすごく悪い。今までのトリマーさんが変わったみたいなのが大きな理由。変わったトリマーさんはどうやら初心者のようです。自分の娘みたいなもんなんで、「カワイ」くしたいのは飼い主のサガ。

 思い切って、違うところに頼んでみました。

f:id:TAKEsan:20161127201714j:plain

惚れ惚れするようないい女!!

f:id:TAKEsan:20161127201715j:plain

尻尾のくびれが......ソソル。

f:id:TAKEsan:20161127201716j:plain

セクシー!!

3日後

f:id:TAKEsan:20161127202629j:plain

今度のトリマーさんはまつ毛を残してくれたのに気づきましたました。

f:id:TAKEsan:20161127202632j:plain

まつげの先がキュンと跳ね上がってました。

f:id:TAKEsan:20161127202630j:plain

 思い切ってマスカラで黒くしようと思いましたが。気持ち悪くなるのでやめました。もう少し頭の先が伸びると最高。こんな感じで365日見つめられているのもなんか後ろめたさがあったりして.......。

                             ではまた。