Take’s diary

Macとマイコンに関すること--ワクワクの製作日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ESP-WROOM-02 開発ボード (ESP8266) と iPhone が OSCで双方向通信できた!!

この前までは、 ESP-WROOM-02(以下ESP)からiPhoneへの1方向だけの通信だけでした。今回は双方向通信を実現してみます。 今回の動画です。テザリングでiPhoneのスイッチを押すとESPのLEDとLEPTONのシャッターが動く。 これを使えば、大概のことが実現可能…

スイッチサイエンスの ESP-WROOM-02 開発ボードで、FLIR LEPTON 赤外線カメラを動かしてみる(その2)

前回、 MacとESP-WROOM-02+FLIR LEPTONの動作内容の説明をしました。本来の使い方はiPhoneだと思うので、iPhoneのプログラムを紹介します。前回の最後に紹介した本来のデータを補間して解像度を上げたものです。 画面のタッチでColor Mapを変更できるように…

スイッチサイエンスの ESP-WROOM-02 開発ボードで、FLIR LEPTON 赤外線カメラを動かしてみる(その1)

今回は, こんなのを作ってみました。 こんな風につないで(電源はeneloop電池) Macで画像表示させると(赤外線カメラ->ESP-WROOM-02->WiFi(OSC)->Mac(Openframeworksアプリ)) 前回の記事でちょっと紹介しましたが、赤外線カメラ(FLIR LEPTON 80X60 ドット…

CEL ROBOX その後(その2)

プリント ヘッド到着!! ノズルが詰まって新しいヘッドを注文してから16日目。やっと手元に届きました。 届いたヘッドはノズルが真鍮でなくステンレス風。パッキングとかも微妙に違ってました。今回は、本体が手に入った時、省略した調整方法もさっと取り…